ソウルへの旅3日目 合井 ソルネハノクチプ

b0298142_14565313.jpg

『ソルネハノクチプ』大好きなお店です。
訪韓のたび、必ず訪れると決めています。
コウケンテツさんの本で見て、是非行ってみたい!と思って、
2011年に初めて行きました。

合井の閑静な住宅街のなかにある韓屋。
なんだか妙な懐かしさがある、のんびりした雰囲気です。





b0298142_14571010.jpg

くつを脱いで店内に入ると、
お客はわたしたちをのぞいて一人、学生さん?くらいの男の子。
コウケンテツさんの本で訪れる日本人は増えたと思うのですが、
基本は地元の方が、ふらっと来るようなお店だと思うのです。

アジュンマが台所で料理をしている横で、黙々と作業するアジョシ。
そこに近所の人が来て雑談…みたいな感じ。
ゆるくて最高〜〜〜〜!と微笑んでしまう私たちです。
ほんとうに、田舎のおばあちゃんのうちにご飯を食べにきたような、
くつろげる空間でした。

さて、頼むのはやっぱりこちら。
白菜チヂミと麦ごはん。

b0298142_14571985.jpg

野菜たっぷりで、幸せすぎる食卓053.gif
この白菜チヂミの美味しさは、忘れられません!
シンプルなんだけど、甘みがあって、白菜ってこんなに美味しいんだ!と感動。
日本にいても、「あの白菜チヂミが食べたい…!」と恋しくなります。

b0298142_14564459.jpg

麦ごはんもとっても美味しいです。

b0298142_14572944.jpg

まぜまぜ。
美味しく頂きました。

ものすごく拙い韓国語と英語で、お店のかわいらしいアジュンマと会話。
お店の壁には日本人からの手紙がはってあり、それを嬉しそうに話してくれました。

次の訪韓でも、かならず行きます。

幸せな気分にひたりつつ…弘大に戻ります。


◆ソルネハノクチプ
ソウル市 麻浦区 西橋洞 395-32
営業時間:11:00~21:00
休業日: 日曜、旧正月・秋夕の当日



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
[PR]
by harudoricafe | 2013-09-21 15:25 | 2011年10月 ソウル旅行

韓国旅行と海外コスメのこと


by kei

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
2011年5月 ソウル旅行
2011年10月 ソウル旅行
2013年5月 ソウル旅行
2013年2月 京都旅行
韓国コスメの話
海外通販
国内通販
東京でごはん
コスメ・美容
日々のくらし
ごあいさつ
未分類

最新の記事

ソウルへの旅3日目 弘大ca..
at 2013-10-04 23:53
ソウルへの旅3日目 合井 ソ..
at 2013-09-21 15:25
【iHerb】すばらしい香り..
at 2013-09-18 12:20

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月

タグ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

豚(トン)だ日常
ハレクラニな毎日Ⅱ
su・te・ki Seoul
Favorite Lif...
Kirana×Travel
チョアチョア♡韓国

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店