ソウルへの旅3日目 弘大cafe aA

b0298142_23415793.jpg


弘大に戻ってきて、買い物をしたらもうあまり時間がありません。
今回はカフェの旅。ソウル最後に行きたいお店は、『cafe aA』です

More
[PR]
# by harudoricafe | 2013-10-04 23:53 | 2011年10月 ソウル旅行

ソウルへの旅3日目 合井 ソルネハノクチプ

b0298142_14565313.jpg

『ソルネハノクチプ』大好きなお店です。
訪韓のたび、必ず訪れると決めています。
コウケンテツさんの本で見て、是非行ってみたい!と思って、
2011年に初めて行きました。

合井の閑静な住宅街のなかにある韓屋。
なんだか妙な懐かしさがある、のんびりした雰囲気です。

More
[PR]
# by harudoricafe | 2013-09-21 15:25 | 2011年10月 ソウル旅行

【iHerb】すばらしい香りのボディオイル♪ kirei

b0298142_1261789.jpg

Monoi Tiare Tahiti Coconut Oil, Tiare (Gardenia) Scented

お風呂のあとはオイル派なのですが、普段はホホバオイルやアプリコットオイルに
ティーツリーなどのエッセンシャルオイルをまぜて使用しています。

最近は食べるにもスキン・ヘアケアにもココナッツオイルがお気に入りで、
ケア用に良い香りのココナッツオイルはないかな〜〜と探したところ
こちらがヒット♪

100% Made in Tahitiのボディオイル。
Parfumerie TIKIは、タヒチで1942年に設立された歴史あるメーカーだそう。
タヒチへのお土産として手に取った方もいるのではないでしょうか。

パッケージからリゾート感漂いますね053.gif
Tiare (Gardenia) とはクチナシの花のことのようです。
ココナッツオイル・クチナシの花、香料…というシンプルな成分。
エキゾチックな、お香のような香りがかなり強く主張します。

中蓋はなく、ドバっと出てしまいそうな作り…
120 mlと小さめサイズですが、
ココナッツオイルなのでさらさらとしており、
ほんの少しでよく伸びます。

バスルームで濡れた体・髪にささっとのばして、タオルオフ。
全身から良い香りがします〜〜〜〜053.gif
香りの持続性も良いです。香水としても使えそうかも。

ココナッツオイルですので、冬場には固まってしまうかと思います。
お風呂に持ち込んで、湯煎であたためて使用の予定。

他にもバニラなど、様々な香りが出ており、試してみたいなーと思います♪


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
[PR]
# by harudoricafe | 2013-09-18 12:20 | 海外通販

韓国旅行と海外コスメのこと


by kei

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
2011年5月 ソウル旅行
2011年10月 ソウル旅行
2013年5月 ソウル旅行
2013年2月 京都旅行
韓国コスメの話
海外通販
国内通販
東京でごはん
コスメ・美容
日々のくらし
ごあいさつ
未分類

最新の記事

ソウルへの旅3日目 弘大ca..
at 2013-10-04 23:53
ソウルへの旅3日目 合井 ソ..
at 2013-09-21 15:25
【iHerb】すばらしい香り..
at 2013-09-18 12:20

以前の記事

2013年 10月
2013年 09月

タグ

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

豚(トン)だ日常
ハレクラニな毎日Ⅱ
su・te・ki Seoul
Favorite Lif...
Kirana×Travel
チョアチョア♡韓国

外部リンク

ブログジャンル

旅行・お出かけ
レストラン・飲食店